2010年05月25日

押絵 七夕

久しぶりの押絵作成。
  おふくろさんが やる気を出して、「押絵 七夕」を作りました。


  今回は小さい部品が多く、手先が動くかあなぁ〜
    ・台紙を鋏で切るのも、
    ・表の和紙を 切るのも、
    ・クッションをくるんで立体感を出すのも
    ・部品を一つずつ並べて、バランス見て、貼り付け、
  見事に完成まで 頑張りよった。

     押絵 七夕

  ※押絵 七夕 ・・・2010年5月 (96歳)の作品 :色紙(大)
posted by MASA at 16:24| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 押絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!96歳の方の作品でとても驚きました。健康的な子供のかわいらしさが伝わってきました。心を打つ作品にすこしでもちかずくようにつくっていこうと思っています
 またの作品を楽しみにしています
Posted by 岩田あけみ at 2011年06月12日 18:24
岩田さま はじめまして、「風々悠々」の管理者、MASAです。
 ブログの「押絵」写真をご覧いただき 有難うございます。
 85歳位から押絵を始めたようで、毎年の干支を作るが年末の楽しみで、
 時々季節の風物の押絵も作って楽しんでおりました。
 ブログのカテゴリー「押絵」を押すと、掲載したものが見れますよ。
 よかったら ご覧くださいませ。

今後も 今までの作品を 掲載してゆく予定で
Posted by MASA at 2011年06月14日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151062690

この記事へのトラックバック